QLOOKアクセス解析
041234567891011121314151617181920212223242526272829303106

イシュガルドン!!

ffxiv_20150621_143309.jpg

どう見てもキタ○タおやじですありがとうございまs

しばらく放置してたらブログ荒れてたよ!りたです!!(・д・)

イシュガルドのんびりのびのび放浪してます♪

風景がキレイになったから、ぼーっとしてること多くなってるような気がしないでもない…。


ffxiv_20150628_005613.jpg

特にドラヴァニア雲海の晴れの夜~夜明けがキレイで好きです。

アバラシア雲海も捨てがたい…。



ffxiv_20150621_213651.jpg

50以上~のジョブクエでのスキル取得ムービーが変わってるのもおお~って思った!

ぬおー!!(・д・)



ffxiv_20150725_102547.jpg

あーちゃんおっきくなった!!

結構みんなアウラになってたけど、大体もとに戻ってる気がしないでもない…私も一週間しかもたなかったw

あーちゃんアウラかわいい(*´ε` *)



ffxiv_20150815_004358.jpg

ぺさまはちっさくなった!!

ペウラもかわいい(*´ε` *)

そんでもって白胴がかわいくてうらやましい…学者ェ…



ffxiv_20150729_123413.jpg

まりあさんが「連れ去りたいくらいに可愛い」と言ってた子ミコッテ…

か、可愛い…!!

どことなくエリーン(TERA)を思い出すのは何故…。


ffxiv_20150726_181314.jpg

機工士のジョブクエはチームというか、家族感?があってとても好きでした!

古臭い常識はぶっ壊していこう!な感じが爽快だったな~…機工士自体は爽快ではなかったけど…_(:З」∠)_



ffxiv_20150815_135126.jpg

詩人のジョブクエも厄介者扱いされた男2人の素直じゃない友情もの…だよね…?←

最後のジョブクエは熱い感じでなかなか好きです(*´ε` *)

機工士~詩人とイケメンエレ続きだったところに~………















































ffxiv_20150815_225019.jpg

まさかのオチ。

調理クエでまさかこんなことになるなんて…。

消えなさァイ!なあの人といい、エレゼンは個性が豊作すぎていいですのう(*´ε` *)
【 2015/08/15 (Sat) 】 FF14 | TB(0) | CM(2)

参加させていただいたもの!

ffxiv_20141229_004732.jpg

さつきてんてーとこりちゃんのエターナルバンド∩(・∀・)∩

エタバンくらい最高画質でやればよかった…と毎度後悔する…ほんとに…

2人の人柄がにじみでるエタバンでとてもほっこりした!







ffxiv_20150106_205123.jpg

やっさんとばにちゃんのエターナルバンド∩(・∀・)∩

途中、やっさんのプロポーズがあったりで一人でふおおおおおって興奮してました、ハイ

ごちそうさまです!!(`・ω・´)







ffxiv_20150130_223531.jpg

かいさんとそのお嫁さん(みしぇっとさん…?読み間違ったら全力で土下座します…!)のエタバン∩(・∀・)∩

私がこの時までに参加したエタバン…全てミコッテカップルだったのでエレはとても新鮮…かつエレいいな…!!と思った瞬間でもありました…。

フレさんもエレが多く、うおおおおおモデルみたいな人がいっぱいいるうううってやや緊張。←

和気藹々としていて、こちらもほっこりでした!





ffxiv_20150131_023514.jpg

えみゅさんとぺさまの…え、エタバン…?∩(・∀・)∩

終始飲み会?のようなテンションで2人らしいというか、とても面白かった印象が…!

動画撮ってたけども、私の笑い声がすっごい入ってて泣く泣く削除……笑いすぎた…_(:З」∠)_






画像を漁って気付いた…自分の時のあんまり撮れてない…!!(セレモニー前あたりは大量にある)

おおお…ちょっとショックだ……どんだけ緊張してたの私…(´;ω;`)

ひとまず、エタバンラッシュは落ち着いたような印象があるけども、また機会があれば参加できるといいな~♪
【 2015/05/12 (Tue) 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

アルバムを作るように

さて、エターナルバンドから1ヶ月。

私の中では大事な思い出なので、いつでも振り返られるように色んなものつなぎ合わせてムービー作ってみた!(`・ω・´)

なんていうか…アルバムを作ってるような?そんな感じ。

公の場に出す勇気なんか全くないので、完全な自己満用ですが!!

最後のBGMは、絶対使いたかったのですごく満足!w

こういう作業は大好きなので、結構楽しくやれたヾ(*'▽'*)ノ





【最近のこと】
・ノウスがあと300ティンほど。あと…もうちょっと…_(:З」∠)_

・バハお休み中。周回疲れが酷い…。

・天体望遠鏡欲しい…!のでいつか作ってくださいとお願いした…!(`・ω・´)

・クラフタ、まじめにやろうと思って木工を黙々と上げよう…としているけど最近周回でお休み中。

・そういえば事件屋とオーディンやってない。じ、時間ある時に…!!

・近接上げる!と言っておきながら絶賛放置プレイ中。

・サブをエレにしてみた。…でっかい!!w
【 2015/01/29 (Thu) 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

輝き求めて三千里

ffxiv_20150123_134828.jpg
どうも、りたです!

白杖の古文書クエを気分転換にしてた時、こいつに遭遇。

ロクにモブハンをしてなかったせいか、思わず二度見…なんだこれ…きしょくわるい…(・д・)

こんなのがいたのかぁ!ビックリ!と今更ながらの感想!!




ffxiv_20150121_233125.jpg
パッチ2.5のこと。

私はとても気になっていた…ワンダハードのことを…!!!(`・ω・´)

学者のジョブクエゆかりのトンベリちゃん。

クエ受注者がまさかの普通のワンダで最初に遭遇してたNPCでビックリ。

しかも2人共おとこで、ソウイウカンケイ。

2度ビックリ!!!(・д・)

しかし…あれです…実際に中に入って進めると…虐げられるトンベリに…倒れてるトンベリ…

普通にしょんぼりしてしまった。←

途中学者クエに出てきたあの子も登場して、ふぁー!って叫んだ…

後行ってないのは???討伐戦とおでんとギルちゃんか…!(`・ω・´)




ffxiv_20150123_225401.jpg
アムダハード。

ここ…まだ慣れてないのもあるけど、体力ごっそー持っていかれるのでルレで当たると緊張する…。

あめちゃんがタンクやってたら、なんとなーくわかってるから安心感があるのだけど、普段組まない人(CFとか)だと多分手汗かく。

プレッシャーがががが(・д・)

丁度この時えみゅ蔵さんの輝きが溜まったので、ぺさまに「そこ(崖下)に捨てなさい」と言われている図。





ffxiv_20150122_200054.jpg
よいち!!おめでとうだよ~ヾ(*'▽'*)ノ

周回しながら「でねええええええ」て言ってたあめちゃんが段々疲れてきてる姿に、輝き溜まったら次こうなるんか…とやや戦々恐々。

学者本の輝きもなんとか半分を超えたので、来月には周回開始できるといいな…_(:З」∠)_




ffxiv_20150118_000835.jpg
ま、ままままままりちゃん!そこつついちゃ…おさわりしちゃだめぇ~~~~w
【 2015/01/24 (Sat) 】 FF14 | TB(0) | CM(0)

エターナルバンドしました。

ffxiv_20141228_151540.jpg
りたです!ごきんげんよう!!←

えーこの度、去る12月28日にあめちゃんことアメノウズメさんとエターナルバンドを致しました。

その時のことをつらつら書いていこうとは思うのですが、いつものぼや~としたブログとは違って若干ポエマー風味になりそうなので、お気をつけください!(´;ω;`)





ffxiv_20141228_151601.jpg
珍しく加工をしてみる。

前日に打ち合わせをしていた際にばにちゃんと遭遇し、セレモニーが終わったら誘われない限り教会内に入れないんじゃないか?ということを知る…_(:З」∠)_

なので、式が始まるちょっと前に内部をばっしゃばっしゃSS撮ってました!

この水辺のところが一番好きです!





ffxiv_20141228_155228.jpg
そろそろ時間だ~と思い、外へ出ると数人既にお越しいただいてました!!

……モグモグアタイアぁぁあああ!!

ちなみにモグかぶって泣いてるのははるちゃん。横でドヤ立ちしてるモグはえみゅさんです。

そして続々と人が…人が……人が………

もうこのへんから緊張で手汗がひどい二人。

初見IDより緊張しました、ホントに。






ffxiv_20141228_160144.jpg
控え室にて。

ここに座ってて、ああもうセレモニー始まるんだなぁ…ってしみじみ思ってました。

みんながワイワイしてるのをチャットウインドウで確認しつつも、このあたりからりたさんの感傷ゲージがぐんぐん上がってます。

…涙もろいの!!歳だから!!!(´;ω;`)

あと緊張も半端じゃなくて、用意してた麦茶の消費ペースがエラいことになってました。

たかがゲーム、されどゲーム。

アバターの向こうに生身の人がいて、毎日ではないにしろ縁があって関わりのある人たち。

そんな人達が、自分の時間を割いてここに来てお祝いしてくれてると思うと、本当に緊張と感動で泣きそうでした。はい。






ffxiv_20141228_160954.jpg
そんなこんなでセレモニー開始。

ほぼ進行はあめちゃんに丸投げ状態でした。もうね…平常心保つので精一杯だったの…。

入場のムービーが終わって、みんながわら~って見えて、もう(´;ω;`) ブワァってなってですね…。

もう、言葉に出来なかった。

特にゆきとさんが見えた瞬間が一番ぐっときてしまって。

私が初期に入ってたFCを抜けて、ロドストに日記書かなければ、ゆきとさんとは出会ってなくて、もちろんあめちゃんとも出会うこともなくて。

もしかしたら同じ鯖だから1回くらいは会うかもしれないだろうけど、今みたいな付き合いって多分出来なかったんじゃないのかな?て思う。

I.Skyの面々で初めて顔合わせした時のこと思い出して、すごい泣きそうでした。

あの時はSSの撮り方も知らなくて(復帰したばかりだった)、なにも残っていないのが残念だけど、とてもよく覚えている。

今はもう私もあめちゃんも卒業してしまってそこにはいないのだけど。

すごく色んな縁を頂いたなぁと思っています、ありがとうございます(´;ω;`)





ffxiv_20141228_164339.jpg
そんなこんなで、まさかのお知り合い設定やファンタジー\(^o^)/ しながらも無事にセレモニーを終えました。

この最後の歩いていくシーンがほんと好きで。

式中にモグが言ってた「ふたりで力を合わせて終えた旅だから…これからどんなことがあったとしても乗り越えられる」みたいなセリフを思い出してまたもや(´;ω;`) ブワァとしてました。本当に涙腺弱いです。

どうしても喧嘩ってしちゃうと思うんですよ、似てはいても全てが同じような人なんていないと思うし。

私やあめちゃんも例外ではなく、時には喧嘩だってします。

でもそうやってぶつけあって、色んな面を知っていけたらなぁとも思う。

クローンではないのだから、違うところがあって当たり前で。

すごく労力を必要とすることかもしれない、理解できないことだってあるかもしれない。

でも、それでも私は、あめちゃんとの縁を大事にしたいなぁって思う。

いつもありがとう。これからもよろしくね。






ffxiv_20141228_164725.jpg
あめ氏、跳ねる。

まぁ、うまく締めようとしたってそうはいかないよね!っていうね!!w

恒例…なのか?魔導アーマーに囲まれて砲撃されまくる図。

すごく…黒いです…。





ffxiv_20141228_164934.jpg
黒いとっつぁん(複数)に追いかけられるルパン?みたいな図。

私は相乗りしてただけですが、これとてもおもしろかった!!!





ffxiv_20141228_165001.jpg
もはや戦隊モノのアレ。もしくはガキ使のラストのアレ。

疾走感があってなかなかのお気に入りですヾ(*'▽'*)ノ





ffxiv_20141228_225320.jpg
式中に新婚旅行はエキルレ?シルクス??と言われるくらい戦闘イメージの強い(んだろうなぁ…)私たち。

あめちゃん宣言どおりエキルレへ行ってきました!

モーグリのオプション付で。

あの頭のポンポン揺れるのがおもしろかった!!w






ffxiv_20141228_163350.jpg
さて、そんなこんなで私たちのエターナルバンドは無事に終了しました。

年末・夕方という微妙な条件にも関わらず、集まってくださった方々には本当に感謝です!!

ゲームという媒体はあれど、みんなと出会えて本当によかったです、ありがとう(´;ω;`)

あめちゃんは…本当に感謝です。悩んでた時、思いつめてた時、見つけてくれてありがとう。

今こうやって楽しく遊べてるのはあめちゃんのお陰です。

頼りない相方ですが…そういえばジョブ的にはまったくかみ合ってないですが…(詩人と学)頑張るのでこれからもよろしくね…!

これからもマイペース気味な二人ではありますが、みなさま一緒に遊んでやってくださいましー!!!!
【 2014/12/29 (Mon) 】 FF14 | TB(0) | CM(2)
プロフィール

Rita(りた)

Author:Rita(りた)
現在FF14のTitan鯖にてのんびりMMO生活しております♪
メインは学者…のはず。

【FF14】Rita Estrella:Titan
【AION】Rita:ティアマト天(キュア)
【三國志Online】陸香:黄河(サービス休止)

Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.

illust:あーちゃん

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR